5月連休のコンサート

新緑がまぶしい季節になりました。

5月連休は長野県須坂市にて、2つのコンサートに出演します。

 

4日は須坂図書館にて、絵本「げんきなマドレーヌ」と音楽のコラボレーション。

私のアイデアで、フランスの音楽でこの楽しい絵本を楽しんでいただきます。

他にもフルート、チェロ、ピアノという編成で、お子様から大人の方まで楽しんでいただけるプログラムを用意しております♪

「げんきなマドレーヌ」は、私の幼少時代の愛読書で、その素晴らしい絵は今でもとても懐かしいものです。パリの風景が何ともポップに、いきいきと描かれていて思わず顔がほころんでしまいます。

こんな形で関われてとても幸せです・・・!

 

5日は須坂メセナホールでオーケストラです。

今回は私は主にピッコロを担当します。ヴァラエティに富んだプログラム、お楽しみ頂けるかと思います。

コダーイの民族音楽風のどこか悲哀を感じさせる、そしてエネルギーに溢れた音楽、緊張感を持ってのぞみます♪

母のルーツは長野なのですが、須坂とのご縁に感謝しながら、精一杯がんばって参ります。

長野の遅い春も楽しみです。どちらもどうぞお気軽にお運びください。